独身リーマンをこじらせるとこうなる

海外駐在経験あり、現在海外出張多めな僕の思っていることを書きます。

マジでどうすんだよこれ...(閲覧注意。特に女性は)

ジャカルタに来て約2年、いくらこっちにいようとも感覚を鈍らせずトレンドに敏感でいようと思っている。

 
ファッションについては電子書籍で毎月3~5冊を購読し、冬に日本に帰ったときにはコートを買おうとして仲のいい店員に止められた程だ。
どんなに暑くてもラフ過ぎる格好では外に出ないし、日本人会では
 
「ジャケット着てショーツ履いてクラッチバッグ持ってる人を見ると、ちゃんまりを思い出す」
 
と言われる程になった。
 
ガジェットにも拘り、スマホはiphoneとxperiaz5premiumの2台持ち、PCはSurface pro4とMac book airを持っている。
 
掃除はメイドを雇いながらもルンバをシンガポールに買い付けに行き、掃除をしている。
 
出来る限りトレンドを嗜んでいるつもりだったが、DMMで働いている友人から来たメールを見て、言葉を失った。
 

f:id:mario1up2up3up:20160523231912j:image
 
 
マジでこれどうすんだよ。
 
理解が追いつかねーぞ。
 
僕がジャカルタの生温い生活をしてる間に、日本ではどんどん先に進んでいたようだ。
 
 
「トレンドを敢えて追わないという選択」
 
私にはこれが必要だと悟った。
 
 
マジで訳わかんないと思った人はとりあえずクリック!!!
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村