独身リーマンをこじらせるとこうなる

海外駐在経験あり、現在海外出張多めな僕の思っていることを書きます。

硬派ってそういうことなの?(マジで閲覧注意)

昔学生の頃、父からよく言われた言葉がある。

 

「お前はチャラチャラしすぎだ、軟派すぎる」

 

「男は硬派でないといけない」

 

 

当時父は美容師だったこともあり、茶髪でロン毛であり、

ピアスを開けたいと言い出し母親に怒られていた。

お前が言うなと思った。

 

確かに当時は地元ではギャル男っぽいファッションが流行っており、

私も髪を伸ばしダメージジーンズに尖がった靴を履いていた。

 冬でも常に薄着でおり、大晦日のディズニーにカットソーとダウンだけで

行ったら意識を失いかけたこともある。

また合コンしたりクラブへ行ったり、若さに任せた遊び方をしていた時期もあった。

 

しかし、父親の言うことも一理あり、やはり硬派な男の方が

女性から信用されると思う。

 

その言葉のおかげかどうかはわからないが、まず見た目に関しては

かなり落ち着いたのではないかと思う。

トラッドを取り入れ、カジュアルながらも品を出すように気をつけている。

中身に関しても仕事に打ち込み、少しずつであるが上司にも認めてもらえる

ようになってきた。

考え方は人それぞれだが、昔はやはり

 

「堅物=硬派」

 

であったが、今日の世の中では

 

「ちゃんとした大人=硬派」

 

という解釈もあるのではと思う。

 

父親の言うように少しは硬派な男になれたのかな。。。?

 

と思っているとき、こんな物が目に入った。

 

f:id:mario1up2up3up:20160531134221j:plain

f:id:mario1up2up3up:20160531162959j:plain

 

相変わらず理解が全く追いつかねーぞ。

(ちなみにAmazonでメンズ用の洗顔シートを買ったらおススメで出てきました)

 

硬派?

 

親父が言ってた硬派はどういう意味だったの?

 

本当に自分はあの両親の子なのかと疑ってしまった瞬間であった。

 

こんな商品があるのにも引くし、Amazonにも引くし、

やたら評価が高いことにも引くし、一応評価を見てみた自分に一番引いています。

 

お前こんなもんばっかり紹介しやがって、マジでそろそろいい加減にしろよって

方はここをクリック!

(逆にモチベーションになりますが・・・)

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村