独身リーマンをこじらせるとこうなる

海外駐在経験あり、現在海外出張多めな僕の思っていることを書きます。

恐怖!昼間の社内で怪奇現象!

 

f:id:mario1up2up3up:20160527111056j:plain

私の机はローカルのマネージャーと並んでおいてある。

 

しかし、気がつくと私の机だけ5~10cm前にずれている。

 

なぜだ。

 

2、3日毎に気づいて直している。

 

誰かがいたずらしているのか・・・?

 

何のために?

 

気になった私はマネージャーに聞いてみた。

 

「気づくといつも机が前に出ているんだけど、何か知ってる?」

 

マネージャーは答えた。

 

「知ってますよ」

 

こいつ・・・原因を知っていながら私に何も今まで言わなかったのか。

 

報連相を1から叩き込む必要があるなと思った。

 

とりあえず高ぶる気持ちを抑えて、改めて聞いた。

 

「誰がこんなことするの?」

 

マネージャーは答えた。

 

「答えはあなた自身の中にある」

 

お前はスターウォーズのジェダイか!

作家のジェームズ・アレンか!

f:id:mario1up2up3up:20160527111131j:plain

 

さらに続けてマネージャーは私に言った。

 

「ストレスを溜め込まないで」

 

お前が訳わかんないこというからだろ!

 

もうこいつの鼻の穴にドリアン羊羹を

投げ込むイメージは完璧に出来ている。

「ミスターサブマリン」の愛称で知られた

ロッテの渡部俊介を彷彿とさせるアンダースローである。

f:id:mario1up2up3up:20160527111227j:plain

ちょうどその時、私の机の前に人影が見えた。

よく見るとオフィスボーイが机の前にしゃがんで何かをしている。

 

まさか本当の黒幕はこいつか・・・

と思いながら何をしているのか聞いてみると、

 

「また机の前面カバーが外れたので直しているんです。あなたが頻繁に蹴るので

カバー自体が曲がってきてしまいました。」

 

え・・・机のカバーを蹴ってる?

そんなことをした記憶はない。

 

「最近かなり頻度が増えてますよ」

 

マネージャーが言った。

 

マネージャによると、私は仕事中に

足で机の前面カバーを蹴っているらしい。

それによって少しずつ机が動いており、

最終的にカバーも外れてしまうらしい。

 

無意識の内にこんなことをしているとは

知らない間にストレスに蝕まれているようだ。

 

それを聞いて急に温泉に行きたくなってきた。

ホットスプリングではなく、温泉。

 

何か読んでくれた皆さん、タイトルで釣ったみたいになってて

本当にすいませんね。

誰か私を飲みに誘ってください、愚痴でも聞いてやってください(笑)

 

何かこいつ惨めでかわいそうに見えてきたなと思った方は

こちらをクリック!

 


にほんブログ村